デザイナーとクライアント

本来バナーを置かない方向でデザインされたトップページに「バナーを置きたい」という依頼。え~!?と思いつつ、どこにおくべきか?サイズは?追加や更新に対応できるか?等々の条件を考慮し、本来は置かないはずのページにバランスを考慮し無理やり追加しました。

確認に出したところ


「バナーの位置をコッチにして」という依頼。もちろん明確な理由無し(少なくとも私に理解できる説明はない)。なんで?どうして?「パッと見」とか「その場限り」のことしか考えてないでしょ?と猛反対。再度「今のこの位置がいいんだよ」ということを説明し、相手は引き下がったかに見えた。しかし・・・今さっき更新されたトップページを見たら、しっかりバナーの位置が変えられてました。_| ̄|○

何も考えるなってことですか? モチベーションが一番下がるパターンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事