贅沢コーヒー

ふらっと寄ってみた上野公園で陶器市をやってました。
そういえば去年もここでコーヒーカップを買ったっけと思いながら、今回もとても良いコーヒーカップを見つけました。

臥牛窯 朝顔型コーヒー碗皿 白鷺

ちょっとお値段が高めで今日は買えなかったけど、とても綺麗な器で何度も手にとって眺めてしまいました。

素地の上に白い化粧土を刷きつけ、打ち付けて描きださされた白鷺の背景は、雨や風を感じさせます。また内側は、素地の茶色と化粧土の白色が、底に向って渦を巻くような模様になってます。

いつか買いたいと思います。でもコーヒーはインスタントですけどね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事