古『ぴあ』

図書館のリサイクルで1~2年前の『ぴあ』を大量にGETしてきました。そんな古い情報誌をどうするかというと・・・切り抜きます。
写真とか広告とか、いいなと思うものをサクサク切り抜いてファイルにブチコミ、後でデザインのネタにします。

ところでこの頃の「ぴあ」には欄外に読者からの投稿記事がありました。今もあるのかわかりませんが、結構面白いです。
ツボにはまったのは、春風亭昇太の寸評で


“電車に乗っていると怖い人が多い。最近見かけたのが、若い男が電車の中吊り広告の松嶋菜々子に向って話しかけていた・・・怖かった。でも一番怖かったのは、女の人が「えびせん」の袋を開けて「あげる、あげる」と言って話しかけられたことだ。怖かった。死ぬかと思った。”

私も電車通勤でいろいろな人を見ますが、こういう強烈な方はお目にかかったことがありません。ようやく三冊終わっただけなので、まだまだ楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事