隣の時計は良く鳴る時計

今日の未明からブログの更新の後、家計簿の管理をしようと慣れないexcelと格闘しておりました。そして頭もボンヤリ、空も明るくなってきた朝5時ごろようやく就寝。

以下、爆睡中・・・そして3時間後・・・

まだまだ眠いうつろな耳に聞こえてきたのは、壁越しに鳴る“ジリジリ”というけたたましい音。どうやら隣の目覚まし時計が鳴りだした模様。ずいぶん前から鳴っているように思うけど、目覚まし時計はいまだ鳴り止まず。眠いけど寝られないので、あきらめて起きました。トイレに行って、顔を洗って、コーヒーを一杯飲んでも目覚まし時計は鳴りつづき、しまいには耳鳴りかと思いました。

「止めろよ!」と怒鳴っても、おそらく主が不在の部屋で、目覚まし時計が鳴り止まないことは明白。黙って鳴り止むのを待つしかない日曜の朝でした。

鳴り止んだのは30分後だったかな。おかげで貴重な休日、昼過ぎまで寝過ごすことはなかったものの・・・(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事