新規ブログ

サーバーを借りてMTも入れて、新しいブログを作りました。

こっちのブログ『blog-m』は写真サイズを小さくしか載せていないので、MTのテストも兼ねて、写真掲載用にブログを作りました。まだテンプレートのデザインが残ってますが、とりあえず見られるようになったので公開しちゃいます。

写真の横に投稿日などのデータを表示して、写真が連続して見られるようなレイアウトにしてみました。それと、開放感があるように枠を作らないようにしたんだけど、ちょっと締りがなかったかな?

デザインして、画像作って、CSSレイアウトのコーディングxテンプレート分、やっぱり面倒くさいですね。メインページは一所懸命できるんだけど、アーカイブとか確認画面はだらけちゃいます。あとは公開しちゃって、強制的に仕上げるしかない(笑)。明日完成かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「未分類」の記事

おすすめの記事